面白いことないかなぁ

こだわりが強くて生き辛いアラサーのブログ

何もなかった訳ではないが記事にするほどのこともない

タイトル通りで、1/9に当ブログを開設してから備忘録と言いつつ書く機会を失っていた。というかここ7.8年くらい日常をブログに書き留めておく習慣がなくなっているのに加えて、毎日PCに向かってするルーティンが固定されすぎてて、なかなかその中にブログを食い込ませられない。自分にとって大切な記事しか残さないブログとの区別で、記事にするまでもないことを書くために開設したのに気付けば以前からのブログ同様放置以外の何物でもなくなってしまっている。これはブログに残しておこうかな程度の出来事は起こっていたがそういうときに限って外出中でスマホしか持っておらず当然帰ってきてさあ書くぞ!というほどのモチベもなく、なかなか書くまでに至らなかった。

具体的には、海上花火目当てで行った友人との最後になるであろう函館旅行、Anziがいかに最高のギタリストだったのかを再認識したKAMIJOライブ2days、悠とAnziファンの自分としては盛り上がりきれなかったオペラライブ。などをいつか記事にしようと思っているうちに年度が変わり、更には年号まで変わってしまった。

あとは去年の入院を機に加速した読書熱。物語の世界に浸っていれば何もせずにボーっとしている時と比べて、痛みや負の感情を一瞬でも忘れられるということで大いに活用させてもらった。都度つけている読書記録アプリビブリアによると今年に入ってから30冊程読んでいる。その感想だけでも記事にしようと思えばできるのに、負の感情を抑えることが目的になっている今は読むこと自体で満足してしまっていた。

最近は去年の手術跡が痛む程度で精神的に少し落ち着いてきたのでこれからとにかく書きまくろうと思っている。

 

改めてよろしく。はてなさん。