面白いことないかなぁ

こだわりが強くて生き辛いアラサーのブログ

5月前半

折角備忘録用のブログを作ったので誰も楽しくない日常の記録をしようと思う。

今月は友人と軽く花見に行ったり、本気で部屋の片付けをしたり、お客様と近況を報告し合ったりしたくらいで、気付けば半分が終わっていた。

松尾さんの禁煙成功の秘訣を実践するのであえて触れないでおこうと思っていたのだが、実はここに来て禁煙をすることにした。周囲に宣言することで失敗しやすくなると言うのは有名な話で、日時などは今のところ親しい友人や家族を含め誰にも公表していない。5月中には卒煙算段なのであともう少し。この件に関しては終わった段階でまた記事にする予定。

やめる理由が、健康≧臭い>時間>経済の私は成功すれば今までのことはさっぱり忘れて嫌煙家になるんだろうな。臭いが少ないからと言って美味しいと思えない加熱式タバコにしてまで吸おうと思わないあたり、もしかするとニコ中ではないかも知れないという淡い期待を抱いている。またしばらくの間は喫竹民になるのか。感慨深い。

浮いたお金でちょっと高価なモールディングと今更ながら全身脱毛をしようと企んでいる。